Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー Amazon Amazon

その後の慶喜 ──大正まで生きた将軍 (ちくま文庫) 作者:家近良樹 筑摩書房 Amazon

Fire TV Stick (New モデル)

が、【1/27まで】人気のFire TV Stickが15%OFFで4,230円 で購入できるようですね。 ただ、自分はもう少し安いときに買ったので、 微妙な値段ですね(^o^) でも、性能は良くて普通に使えます。 ただ、本当は Fire TV (New モデル) がほしいんですけどね。 あ…

USB 延長コード

以前から欲しくて、 色々と探していたんですが。 結局、これを買いました。 中々、大きさもちょうどよく、 軽いので、旅行にも便利だなと、 思いました。 まだ、使い始めたばかりなので、 耐久性は、わかりませんが、 いい買いもをしたなと。 (*^。^*)

Samsung microSDカード 32GB

なぜか任天堂、 3DSLLと2DSLLを購入しました。 3DSLLはGEOで中古で、 2DSLLはAmazonで新品を、 購入しました。 microSDカードも32GBを二枚購入。 昔はもう少し高かったイメージが、 あったけどだいぶ安くなって、 何の問題もなく使えている。

液晶テレビ

PS4pro xboxoneX のゲーム機は4KやHDRに対応していて、 欲しいなと思っているけど、 それに、対応した液晶テレビを持っていない。 ゲーム機が先かテレビが先かで、 悩んでいるところです。 ちなみに、液晶テレビは、 これが、いいかなと。 狙っています。

急性扁桃腺炎

久々に、扁桃腺が腫れて高熱が出て、 何もできない状態でした。 家族も、年末からインフルエンザに 順番に罹りまして、何もできない状態でした。 今年は、初もうでも初日の出もみることなく 1月が終わろうとしています。 (>_<) 【急性扁桃腺炎の主な症状】…

ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds

いやー 子供にせがまれ買いに行きました。 色々な所へ、、 もちろん、売り切れていました。 ネット検索しても、、 すでに、転売屋が、、、 値段が高くなっています。 もちろん、アマゾンも。 高いですね。 本来の価格は、1512円なので、 皆さん、注意し…

Apple Watch Series 3

ヤマダ電機にて、 見てきました。 前から、欲しかったんですが 中々、実物を見る時間が無くて。 38mmと42mmがあるんですが、 どちらが、いいんだろうと、 ネットで調べていました。 たぶん、自分の腕なら、 38mmだなと思ってました。 実物を見るまでは…

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』DL版の4,000円OFFセールを12月26日から実施!

www.jp.playstation.com を見てみると、 2017年にスクウェア・エニックスから発売されたタイトルの総プレイ時間が、なんと5億時間に到達!! その感謝の気持ちが込められたセールが、12月26日(火)よりPlayStation™Storeでスタート! と書いてあり、 ちょっと、…

ドラゴンクエスト11

今欲しいソフトなんですけど、、、 値下げを待つか、 今買うか、 今買ってもする時間がないなー。 と考えても埒が明かない。 3DS版を買うかPS4版を買うかでも迷っています。

介護支援専門員

介護支援専門員て、、、 一体何なんでしょうか? 地域の困りごとを解決!! 利用者の介護からの卒業!! えーと、、、、 自分が働いているとこと、 営利法人なんですけど、、。 利益にならないことを、 会社が認めるはずないですよね。 介護支援専門員の場合…

ボルタリング

ボルタリングを初めて、 3年は経ってるかも。 ただ、あんまり上達していない。 なぜなら、月4回できればいいほうで、 月1回の時もあるので、 実質、そんなにやっていない(>_<) 夏は夏で、サーフィンを去年から始めたし。 色々と手を出しすぎて、、、・・…

大掃除

今年もそろそろ年末です。 大掃除の時期になってきましたが。 腰が重いです。 面倒くさい( *´艸`) しかし、頑張れねば。 今日はちなみに、県体育館で ボルタリングを楽しんできました。 料金も2時間380円で安いんですが、、、。 壁が狭いので、どうして…

Amazon Echo Dot

Amazon Echo Dot (Newモデル) 招待制のため、いまだ購入できず。 どんな風に生活が変わるのか、 試してみたいな。

Fire TV Stick (New モデル)

今年、買ってよかったものは Fire TV Stick (New モデル) ですね。 いやー、子供たちに取られて、 自分は全然見られないんですけどね。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久しぶりに

早起きしました。介護の仕事で思うのは、家に帰りたいと言う高齢者の気持ちを、どう受け止めてあげるかと言う事でしょうか・・・。

今日は

夜勤なんですが、介護をする上で夜勤は少人数で、大勢の高齢者を見るので大変です。心に余裕をもって、何が優先順位なのか考えていきたいな思う。

今日は,,

昨日、すごい事を聞きました。幸せとは、引き算ではなく足し算であると。無い物を考えるのではなく、今、在るものを見つめる事であると、、、。分かりますかね??

心の持ちよう

人は心の持ちようで、いい事も、悪い事も、どうにでもなると、思う今日この頃、、、、「すべては、相対的である」と、誰か有名な人が言っていた、気がします。

学習療法

今度、研修会、があるようなので参加してみようかと思っています。しかし、地方に住んでるので中々会場が遠いです。

会話

高齢者との会話で一番難しいのは、聞く事ではないでしょうか? 自分の知識を語るのは簡単だけども、相手の話を聞くのは大変です。 でも、信頼関係を築くには普段からよく話を聞くことだと思ってます。 そこで、出会った本が プロカウンセラーの聞く技術です…

人間関係

仕事での人間関係って難しいですね。 介護の場合は高齢者との人間関係もあれば、その家族との関係、 職員との関係もあり、一筋縄ではいきません。

夜勤です

今日は夜勤なので早めの日記です。 今やってるケアマネのテキストは どんたく先生のケアマネジャー受験対策講座です。 この本は、要点がまとめてあってとても読みやすいですよ。 どんたく先生のホームページもあるので興味のある方は見てみてください。

現在勉強してる事。

ただいま、ケアマネの勉強中ですが、これが中々進みません。

今日は雨です。

初めての日記なので、何を書いていこうか迷います。 その中で今一番気になっているのが、学習療法です。 痴呆に挑む―学習療法の基礎知識 簡単にいえば認知障害の高齢者の方が読み書き計算をする事で認知能力が改善する? という事でしょうか?実際の現場を知…